伊江島の宿カーサ・ビエントの日常 ホームページは http://casaviento.info
by casa_VIENTO
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
casa VIENTO
kukumui
ハンドメイド
むすこ
食べ物
おやつ
絵本
家族
日々のこと
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
フォロー中のブログ
最新のコメント
釜山からのメッセージとて..
by casa_VIENTO at 23:33
私たちはまだちょっと寒い..
by Han at 17:48
こんにちは。私は韓國人で..
by hyemihong at 12:52
カーサビエント金城様 ..
by kijyo yuko at 14:04
しぃさん、おはようござい..
by casa_VIENTO at 09:51
2011〜2013年の夏..
by しぃ at 10:27
りのさん コメントありが..
by casa_VIENTO at 21:01
めっちゃめちゃ綺麗!!い..
by りの at 11:00
富田さまメッセージありが..
by casa_VIENTO at 13:28
昨日、今日とお世話になり..
by 富田 at 23:20
最新の記事
8月17日
at 2017-08-17 09:53
お知らせ
at 2017-08-11 10:09
佐々木信治さん 藤井惠さん 来島
at 2017-08-05 01:21
7月11日
at 2017-07-11 14:52
満点の星をいただく果てしない..
at 2017-06-29 03:28
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:casa VIENTO( 30 )
断食合宿
先日、といっても月をまたいでしまいましたが、、
浮島ガーデン主催の、「第一回 断食合宿」を無事終えました。

私達も初めてのことだったので、天気のことや、
皆さんが、断食をしながら快適に過ごせるのか、
心配でしたが、、 (私達も、皆さんと同じ気持ちをちょっとでも味わいたく、
半断食で参加しました。)

断食していく中で
皆さんの表情が来島された時より、どんどん変化していく様子がわかり、

皆さんほんとうに楽しそうで、
食事をしていないのに、満ちていて、キラキラしていました!


断食といっても、何も口に入れない(水と塩だけ)というのではなく、
酵素ジュースを摂取しながらの断食なので、

そんなに空腹感はないそうです。


d0174105_11354083.jpg



他にも、梅醤番茶や玄米コーヒー、穀物スープなども飲んだりしながらで
囲炉裏の部屋が、しあわせなあったかい匂いでいっぱいでした。

そして、浮島ガーデンの直子さんが作って下さった、「玄米甘酒」は
心に染みる、素晴らしい味でした〜〜

美味しくって、優しくて、今でも忘れられない!!


そして、ここには
近くにお店もないし、TVもないし、広告看板もない、

自然の音や風景に囲まれているので、とてもリラックスできて良かったです。


岡部先生のお話を、
私も少し参加させていただきましたが、

自然と耳にスッと入ってくる話し方で、
目からウロコなお話がたくさん聴けました。

時々おやじギャグも混じっていて、笑えますし、為になるお話がたくさんです。
興味があるかたは、CDも出してらっしゃるので、聴いてみて下さい!

d0174105_1195538.jpg


本も何冊か購入しました。

私は体の冷えがなかなか治せないのですが、
先生からゴボウ茶をプレゼントして頂いたので、
毎日飲んでいまーす。

ドリップしたあとも、このゴボウはそのまま使えるので、
ご飯に混ぜたり、コロッケに入れたり、色々使っています。


最後に、このような企画に
ここカーサビエントを選んで下さった直子さんに、とっても感謝しています。

直子さんとは、伊江島に移住してまだ2ヶ月位の時に
初めてお会いしてからのおつきあいですが、

直子さんはたくさんの引き出しを持ってらして、
私達に驚きをたくさん下さる方、導いて下さる方、
そして、とても素敵な方です。

ありがとうございます、
岡部先生、県内県外から来て下さった方々にも
心から感謝しています!


この楽しい合宿、来年も計画中です!!

来年は私も、みっちり参加したいと思います。


皆さんも、一緒に、まずはプチ断食して
体をデトックスして、リセットしてみませんか?

土用の新月前後は浄化に良い日とされています。

次の土用は、4月17日です。
週末にプチ断食してみましょう☆
[PR]
by casa_VIENTO | 2013-04-10 11:38 | casa VIENTO | Comments(0)
お知らせ
3月29日から二日間、
浮島ガーデン主催の「断食セミナー」が
ここ伊江島のカーサビエントにて行われます。

マクロビオティックの先生のご指導の元、
プチ断食が体験出来ます。

酵素ジュース・甘酒などを使っての断食なので、空腹感がほとんどなく、
リバウンドを起こしにくいので、初めての方でも安心してできるそうです!

ヨガや砂風呂!、先生の講義なども聞けるので
かなり濃密なプランかと思います。
定員人数は、まだ若干あるようですよ!



興味のある方は、こちらに詳しく載っておりますので
ご覧下さい。
[PR]
by casa_VIENTO | 2013-03-19 14:56 | casa VIENTO | Comments(0)
カーサのお庭
お知らせ
4/13(土)の、伊江島一周マラソン大会ですが、
満室になっております!




伸び放題だった、カーサのお庭を
おかあさんやおばさんが、キレイにしてくれて
気持ち良いお庭になりました。

d0174105_9145285.jpg



去年の激しい台風の影響で
今年は生えてこない草花もありましたが、

d0174105_9151958.jpg



私が大好きな、メイフラワーは今年も!! 良かった!!

d0174105_9153998.jpg


d0174105_916343.jpg



宿の入り口のところに、かわいい囲いもされています。
訪れる際には、みつけて下さいね。

d0174105_9162190.jpg



では、今日も良い一日をお過ごし下さい。
[PR]
by casa_VIENTO | 2013-02-20 09:21 | casa VIENTO | Comments(0)
お知らせ
カーサビエント、宿は
1/5(土)からスタート  です。

カフェkukumui は、
1/8(火)からの営業になります。



今年もどうぞ 宜しくお願い致します!!!




1月1日、カーサのお庭にて

d0174105_1248212.jpg

[PR]
by casa_VIENTO | 2013-01-04 12:51 | casa VIENTO | Comments(0)
伊江島へ
寒いところから、ちょっぴり寒くなったこちらに帰って参りました。


内地は木々が見事に染まっており、とってもキレイでした。



撮った写真は1000枚を超えており、若干怠ささえ感じますが、
なんとか年内までには整理しておきたいものです。

旅ブログを綴りたい気持ちですが、
色々整理することがありますので、
本日は七五三のときの写真を載せさせて下さい。


正確には、男の子は5才の時にお参りするそうですね。

我が家は欲張りなので、3才から神社へ行ってきました。

d0174105_1711693.jpg


恒例の千歳飴と、なぜか風船をいただきました。





東京に住むかわいいイトコも、一緒にお参りしましたよ。

d0174105_17112494.jpg


私の両親も、こどもたちも
みんないい顔しています。



明日から12月ですね。
あと一ヶ月、気を引き締めてまいりましょう!


一週間の不在中に、連絡が着かなかったり
カフェをお休みしていて、ご迷惑をおかけ致しました。
もう始まりましたが、今週からまた
ご愛顧宜しくお願い致します。

年内の営業等は、またお知らせします。
[PR]
by casa_VIENTO | 2012-11-30 17:11 | casa VIENTO | Comments(0)
お知らせ
誠に勝手ながら、11月20日から27日までの間、
カフェkukumuiをお休みさせて頂きます。


11月28日からは通常営業に戻りますので、
しばらくの間申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。



尚、宿casaVIENTOは通常通り営業しておりますので、
ご希望の方は、お電話でのご予約をお願い致します。


※11月20日から27日の間は、素泊まりのみとなります。
朝食のご用意はできませんので、宜しくお願い致します。



d0174105_11423934.jpg

[PR]
by casa_VIENTO | 2012-11-16 10:48 | casa VIENTO | Comments(0)
台風報告 と 編み物
台風17号、壮絶でした。
カーサビエントは、門のオブジェが2本倒されましたが、
他はなんとか大丈夫でした。

が、今回の、ちょっと油断していたんです。。

最近手に入れた車を、建物の西側に駐車してしまったため、
吹き返しの時に、土風と共に、運転席側の窓ガラスが3面、
みごとに割れていました。。

車内はガラスの破片と赤土だらけ!!

台風が去ったあくる日に、
ガラスの始末をしてから、車内を雑巾で清掃していたら、

それを見ていたおとうさんが、一言、

「もう、このままホースで全部洗い流しなさい」と。

ええー、シートも?!とびっくり思ったけど、
助言通り、かなり大胆に、かなりの水圧で
全部洗い流してやりました!

すっかりキレイになって、
ガラスが割れたショックなんかもどっかに飛んでいってしまったようです。

毎回台風がやってきては、ごちゃごちゃにされて、
でも、去った次の日、
朝早くから、みんな清掃したり、また畑を耕したり、

沖縄の人達は、切り替えも早いし、とっても強いなぁ。
こんなとこすごいなー、尊敬します。

沖縄本島も,今回はかなり被害が出たみたいですね。
こんなタイミングでオスプレイもやってきて、なんだか散々ですが、
みなさん一緒にがんばりましょう!




さて、また停電していましたが
今回は、編み物をしていました。

d0174105_1424361.jpg


去年に引き続き、秋冬は靴下を編みます。
今年は何足編めるかな。
このシーズンの楽しみな趣味です。
[PR]
by casa_VIENTO | 2012-10-02 14:26 | casa VIENTO | Comments(0)
助かったピエロ達
恐れていた台風16号、無事に通過しました。
今回も特に被害はなく、良かったです。

半日と少し停電中、
ピエロのろうそくをつけたい!とせがんでいたむすこを、
なんとか他のキャンドルで我慢させ、
頭が溶けずに助かったピエロ達。

d0174105_1032434.jpg



今日は祝日だったんですねー
今朝、普通に保育園に連れて行って、
台風の清掃に来ていた先生方に、パパは大笑いさせたそうです 笑

週末外に出れなかったむすこは、元気いっぱい。

今は、
手でトントンしながら、
「のこった のこった!」  ピエロで相撲あそびしています。


すっかり台風一過、洗濯物がカラッと乾きますように。

ヒトミ
[PR]
by casa_VIENTO | 2012-09-17 10:41 | casa VIENTO | Comments(0)
台風11号接近
沖縄直撃の台風がきています。
それに伴い、伊江島間のフェリーも止まってしまいました。

本日、ご予約頂いておりました方々、申し訳ない気持ちでいっぱいです。。
明日のフェリーにつきましても、怪しい感じです。

楽しみにしていたと、電話口でお聞きする度に、こちらもとても残念です。


自然のことなので、予想できないことだらけですが、

また、内地からの沖縄旅行、
本島からの伊江島旅行を計画する際は、
御待ちしております!


いまのところ、伊江島の通過は、明日の午前中となっていますが、
また少しスピードアップしていますかね、、

こちらは過ぎ去るのを待つのみです。

明日、何事もなくササーーッと、通過しますように
[PR]
by casa_VIENTO | 2012-08-04 17:33 | casa VIENTO | Comments(2)
カーサシロクマ
今日もいいお天気です。

洗濯物がスイスイ乾いていくので、気分いいです!




宿のキーホルダーがボロボロになってきたので、
新しく付け替えました。

沖縄なのになぜ、シロクマ??って感じですが

d0174105_121194.jpg


「南国白くま」っていうアイスクリームもあるんだしいっか!
ってことにしました 笑

しばらくは、この
カーサシロクマを宜しくおねがいします☆
[PR]
by casa_VIENTO | 2012-07-01 12:04 | casa VIENTO | Comments(3)