伊江島の宿カーサ・ビエントの日常 ホームページは http://casaviento.info
by casa_VIENTO
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
casa VIENTO
kukumui
ハンドメイド
むすこ
食べ物
おやつ
絵本
家族
日々のこと
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
フォロー中のブログ
最新のコメント
釜山からのメッセージとて..
by casa_VIENTO at 23:33
私たちはまだちょっと寒い..
by Han at 17:48
こんにちは。私は韓國人で..
by hyemihong at 12:52
カーサビエント金城様 ..
by kijyo yuko at 14:04
しぃさん、おはようござい..
by casa_VIENTO at 09:51
2011〜2013年の夏..
by しぃ at 10:27
りのさん コメントありが..
by casa_VIENTO at 21:01
めっちゃめちゃ綺麗!!い..
by りの at 11:00
富田さまメッセージありが..
by casa_VIENTO at 13:28
昨日、今日とお世話になり..
by 富田 at 23:20
最新の記事
8月17日
at 2017-08-17 09:53
お知らせ
at 2017-08-11 10:09
佐々木信治さん 藤井惠さん 来島
at 2017-08-05 01:21
7月11日
at 2017-07-11 14:52
満点の星をいただく果てしない..
at 2017-06-29 03:28
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:kukumui( 33 )
ククムイBOX
先日お客様より、ククムイカレーのテイクアウトのご注文をいただきました。

とても好評でしたので、
本日より、ククムイカレーのテイクアウトをはじめております!

事前にお電話頂けましたら、
ご用意出来ますので、
お気軽にお問い合わせ下さい☆

0980-49-2202


d0174105_15144068.jpg



ククムイ特製、鶏肉のココナッツカレー
自家製ピクルス
自家製ドレッシングのサラダ
コーヒー、紅茶、ルイボスティー、のどれか1つ                                            ¥800



お仕事のランチタイムや、外で食べたい時などに、
ぜひご利用ください
[PR]
by casa_VIENTO | 2013-01-26 15:21 | kukumui | Comments(0)
水筒 と ハーブティー
帰りの飛行機の機内に忘れてしまった、私の水筒。
空港から離れて気付きましたが、もう戻れず。。

長く使っていて愛着があって、とても忘れがたいので戻ってきて欲しい。

やっと、昨日航空会社に問い合わせたところ、「ありました」

そして、今朝私の元に帰ってきたのです。

d0174105_1132373.jpg


旅行中、朝出かける前に、
宿のポットからあったかいお湯を入れては
外でススッと飲んでいました。

teabagもハーブティーやほうじ茶など、
色々提げて行っていたので、楽しい日課でした。

寒い季節は、あったかい飲み物でリラックスするのがとてもいいです。



今日から新しい月、最後の月、12月ですね。
kukumuiには、ハーブティーに新しい種類が増えました。

今までは、ルイボスティーだけでしたが、
本日、12月からは、

カモミール、ペパーミント、ローズヒップ 、そしてルイボスティー  です。


d0174105_1144458.jpg



そのときの気分によって、お好きなハーブをお選び下さい。

旅先でみつけた本も少しだけ増えましたよ。


ケーキを焼いておりますので、お気軽に
リラックスしにいらして下さいね。
[PR]
by casa_VIENTO | 2012-12-01 11:46 | kukumui | Comments(0)
八重岳からようこそ
先日、八重岳ベーカリーのお二人が
kukumuiに来て下さいました!

前日に、「あした、遊びに行きまーす」と連絡があって
わくわくしておりました。

お会いするのは二回目ですが、
むかしからのお友達のような、人懐っこいお二人。

前半ランチタイムでバタバタでしたが、やさしい時間を過ごせました。



沖縄北部の、八重岳という高台でパン屋さんをされています。
あたたかさが、パンにもにじみ出ているようです!


シークワーサーと小麦酵母のカンパーニュ

d0174105_9431858.jpg


小麦の味がぎゅっとしていて、とてもおいしいです。


プチパンやマフィン

d0174105_9445089.jpg


プチパンは、蒸してもおいしいです☆


ビール酵母の黒パン

d0174105_946392.jpg


ワインのお供に最高☆



ここのクッキーも、素朴でいて芳ばしい味がして大好きです。

パッケージが新しくなりました!かわいい!

d0174105_9473775.jpg



d0174105_9475278.jpg



北部へドライブがてら、是非是非行ってみて下さい!
伊江島も見えますよ〜☆




陽気なご主人と、素敵な奥さん!


d0174105_949954.jpg



今度、またあそびに行きマース!!
[PR]
by casa_VIENTO | 2012-07-31 09:55 | kukumui | Comments(0)
お菓子 と お知らせ
いつもより早い梅雨入りで、ジメジメ〜っとしています。。
今日のカフェでは、

きなこのホロホロクッキー


d0174105_14263926.jpg





黒糖とレーズンの蒸しケーキをご用意しております☆


d0174105_14265435.jpg







尚、連休中ですが
今週の土曜日は、お休みさせていただきます。

宜しくお願い致します!


d0174105_1427949.jpg



ヒトミ
[PR]
by casa_VIENTO | 2012-05-01 14:28 | kukumui | Comments(2)
まるいの
お酒のおつまみや、おやつにもなる
チーズと黒こしょうのスコーンを作りました。

d0174105_9534250.jpg


まんまる、てのひらサイズなので
あっという間に家族3人で食べちゃいました。





そしてそして

本日も、「日曜日のパン」焼いております!



d0174105_1148855.jpg



新入りの、ライ麦プチパン


d0174105_11482214.jpg




お近くの方は是非、是非、いらしてみて下さいね〜♪



ヒトミ
[PR]
by casa_VIENTO | 2012-01-29 09:56 | kukumui | Comments(4)
プチスコーン と いただきもの
昼下がり、ふと思い立って、

伊江島の小麦と、沖縄の黒糖を使って、
2口サイズの、小さなスコーンを作ってみました。


d0174105_21551999.jpg



そのまま食べても美味しいし、クリームやジャムをつけてもいいですネ。
素朴で芳ばしい♪

かわいいおやつができました。




先日、おきゃくさまからいただいたもの。

「ブログで大好きって言ってたから〜」と、
大好きな、ハラダのラスクを持ってきて下さいました!!

感激!!ホントにここのラスク大好き。
大切に少しづつ頂いています。


d0174105_21595260.jpg



そして、「むすこさん絵本好きなんでしょ〜」と言って
なんと、絵本まで頂いちゃいました。

この絵本、私も子どもの頃大好きで、よく読んでいたなぁ、と
思い出しながら読みました。

私が持っていた絵本の絵や文章とは、表現が違っていたりして、
それもまた、面白かったです。

こんなにたくさん、楽しいお土産、
御旅行だというのに、さぞかし重たかったと思いますが、

どうもありがとうございました。

絵本、大事に読み聞かせしますね。


ヒトミ
[PR]
by casa_VIENTO | 2012-01-26 22:09 | kukumui | Comments(0)
送別会 in kukumui
先日、kukumuiにてお友達の送別会を開きました。

ninufaさんもアップして下さってます♡

メンバーは、いつもcasaでイベントを開催して下さっている風楽の方々。
そのメンバーの中の1人、しーかちゃん家族が、この度 伊江島から旅立つことになり、

みんなで感謝の気持ちとして、送別会を計画しました。



私が伊江島にきて、まもなく1年と8ヶ月が経ちます。
越してきたときは、新しい地での暮らしに、希望でいっぱいでしたが
その分、不安もたくさんありました。

前に住んでいた地の仲間のことや、環境がガラリと変わった生活に戸惑ったりとか。

それでも、島にきてすぐに、このイベントメンバーと知り合い、
なかでも年の近いしーかちゃんには、こどものことなど相談しやすく、

カフェにも頻繁に来てくれて、おしゃべりしたり、
一緒に編み物したり、子ども同士も仲良し、と

私の安らぎの存在だったので、
引っ越すと聞いた時は、とっても寂しかったです。

でも、しーかちゃん達には
これから もっともっと新しいことにチャレンジして欲しいし、
そのことを応援したいのです。

だから、清々しい気持ちで見送る事ができそうです
いろいろありがとう
そして、これからも宜しく♡

実は、新居も近いのです♪



送別会はとっても楽しかったです。
ワインにシャンパン、どれも美味しかった!!

これはカンパイ前の写真。

d0174105_11263297.jpg



d0174105_11264910.jpg


これは、しーかちゃん家族が来る前の準備中
既に一杯やっちゃってます 笑


笑いあり、涙あり、演奏あり、の楽しい楽しい会でした。
この日の事は、ずーーっと忘れないよ。


ヒトミ
[PR]
by casa_VIENTO | 2012-01-18 11:37 | kukumui | Comments(0)
たくさん
先日、お友達の雑貨店、ゆずり葉 でオーダーしていた
たくさんの、ドライフラワーが届きました。


ずらりと、並べてみました。


d0174105_145363.jpg


あじさい、ラベンダー、あわ、ペッパーベリー


d0174105_14532993.jpg


アーティチョーク、とうがらし、ローリエ、松ぼっくり


d0174105_14531772.jpg


ユーカリの蕾、ごぼうの花、バーゼリア、シルバーブロニア、、、



とにかくたくさーーん。
沖縄では、なかなか手に入らないものばかり!

kukumuiに飾るのが楽しみです。
ありがとうございます〜


それと、ゆずり葉のこちらの商品も一緒にkukumuiで販売します。
陶器のピアス、とても素敵です

d0174105_15132021.jpg



ヒトミ
[PR]
by casa_VIENTO | 2011-11-15 15:14 | kukumui | Comments(8)
祝日のため
11月3日は文化の日(祝)のため、
カフェkukumuiはお休みさせていただきます。


金・土・日曜日は通常通り営業しておりますので、
宜しくお願いいたします。
[PR]
by casa_VIENTO | 2011-11-02 19:03 | kukumui | Comments(0)
営業時間のおしらせ
明日、土曜日のkukumui営業時間ですが、
むすこの運動会の為、

午後2時からの開店になりますので、
宜しくお願いします!


息子が体調を崩しているので、お休みさせていただきます。

むすこのかけっこ、親子競技、踊りもあるみたいで
とっても楽しみです♪

ハンディカムの充電は忘れないように 笑

ヒトミ
[PR]
by casa_VIENTO | 2011-10-21 10:53 | kukumui | Comments(0)