伊江島の宿カーサ・ビエントの日常 ホームページは http://casaviento.info
by casa_VIENTO
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
casa VIENTO
kukumui
ハンドメイド
むすこ
食べ物
おやつ
絵本
家族
日々のこと
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
フォロー中のブログ
m-plus   暮らし...
最新のコメント
釜山からのメッセージとて..
by casa_VIENTO at 23:33
私たちはまだちょっと寒い..
by Han at 17:48
こんにちは。私は韓國人で..
by hyemihong at 12:52
カーサビエント金城様 ..
by kijyo yuko at 14:04
しぃさん、おはようござい..
by casa_VIENTO at 09:51
2011〜2013年の夏..
by しぃ at 10:27
りのさん コメントありが..
by casa_VIENTO at 21:01
めっちゃめちゃ綺麗!!い..
by りの at 11:00
富田さまメッセージありが..
by casa_VIENTO at 13:28
昨日、今日とお世話になり..
by 富田 at 23:20
最新の記事
4月28日
at 2017-04-28 12:07
4月26日
at 2017-04-26 13:31
4月24日
at 2017-04-24 10:18
4月23日
at 2017-04-23 16:49
4月21日
at 2017-04-21 11:34
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧
おしらせ
d0174105_10292628.jpg

お友達が東京で展覧会をします。
8/31〜9/5
お近くの方は是非是非遊びに行ってみて下さい。
陶芸と金属の展示です。
詳しくはコチラ 
 http://www.tourindou100.jp/tenpo/toukyou_tenpo/t_garally_info.html


DMを留めているこれ、イッタラのマグネットなんです!
ペプシのおまけに付いていました。
イッタラファンにはたまらない、、、
伊江島では手に入らず諦めていたら、広島の両親が送ってくれました。
しかも全種類!  10種類あるんです 笑
私ペプシは飲めないのでおまけだけ送ってくれたから
両親は当分せっせとペプシ飲んでるハズ・・・
優しい〜

展覧会、興味のある方は是非行ってみて下さいねーー


ヒトミ
[PR]
by casa_VIENTO | 2010-08-30 10:47 | Comments(2)
リフレッシュ
昨日は南城市から友達夫婦が遊びにきてくれました。
奥さんの方は妊婦さん、ただ今5ヶ月でーす。
ポコッと飛び出し始めたお腹がとてもかわいいーー!!
妊婦さんの体型ってホントかわいいの、、、

恐れていた台風も無く、終始お天気に恵まれて良かった
夕方から火を熾してBBQも楽しみました。
d0174105_11283663.jpg

久しぶりにゆっくりお話できてお互いかなりリフレッシュできました
また遊びにきてねーー


ヒトミ
[PR]
by casa_VIENTO | 2010-08-30 10:28 | Comments(1)
・ちょっとお酒を飲み過ぎましたが、ウークイ無事終わりました。
久しぶりに旧盆に参加して、改めて沖縄の文化の独自性に強く惹かれています。

・昨日、「139万人の祝賀会」という甲子園興南高校優勝の特別番組があり
このタイトルはインパクトあるなー。と思いながら見てました。
ここぞという時の気持の強さが、流れをひっぱってくるんですね。
月並みですが感動をありがとう!

・最近初めてのギックリしてしまいました。
噂では聞いていたのですが、本当に背筋に雷のようなもの走るんですね。
現在は快方に向かってます。フェイタス様。
カーサ・ビエントのあれしたい、これしたいがどんどん溜まってます。


カズキ
[PR]
by casa_VIENTO | 2010-08-27 00:40 | Comments(4)
お盆
旧盆ですね。
昨日がウンケー(お迎え)、今日がナカノヒー(中の日)、
明日がウークイ(お見送り)。
沖縄はお正月は新暦で祝う家も多いですが、お盆や他の行事は、旧暦で行います。

今日見て来た旧盆巡回エイサーの様子です。
d0174105_22221757.jpg

伊江島のエイサーは、振付けにあまり飾りを付けすぎず、素朴に温かく踊る所が
好きです。
d0174105_22202587.jpg

島の青年の清々しい汗が鳴らす太鼓の音が心を揺さぶる。


久々の島はどうねー?いつも見守ってくれてありがとうねー。
2泊3日ゆっくりしていって下さい。


カズキ
[PR]
by casa_VIENTO | 2010-08-23 23:42 | Comments(3)
すきなもの
マンゴーも美味しいんだけど、
一番すきなのはドラゴンフルーツです。
今日も昼食あとデザートにいただきました。
食感はキウイ、味はイチジクに似てます。

d0174105_12432738.jpg

息子も大好きで、2人してベロが真っ赤っか。
だんなさんはマンゴーの方がすきだそうで、1切れだけ食べました。

d0174105_1246372.jpg

友達がお誕生日に作ってくれたフクロウのエプロン
かわいい~!!!

d0174105_12474657.jpg

うしろ姿もキュートボーイなのだ


ヒトミ
[PR]
by casa_VIENTO | 2010-08-22 12:49 | Comments(2)
イラスト
姪のmitoが描いてくれた息子のイラスト

d0174105_20494284.jpg

何故かほうきにまたがっています、
とってもユニークで可愛かったので、刺繍しちゃいました。

d0174105_20525070.jpg

息子のおでかけ時オムツ入れ、完成☆

そしてこちらはmitopapaのイラスト

d0174105_20552117.jpg

親子でイラストセンス光ってますよね☆

これTシャツにしたいなぁ。


ヒトミ
[PR]
by casa_VIENTO | 2010-08-19 21:00 | Comments(5)
本日20:00〜
こんにちは、皆さん息子にお祝いメッセージありがとうございました。
力一杯育って、いい友達に出会い、共に泣き、笑え。

僕達にとって、この1年は色んな意味で大きな節目となりました、
日々、家族や友人、親戚の皆さん、関わってくれた多くの方に感謝しております!


報告おくれましたが、先日取材がありました、テレビ番組
「空から日本を見てみよう」が本日放送されます。
2時間スペシャルで、どのぐらいの時間に、どの程度でるかはわかりません。
全国放送なので、お時間が合う方は見てみて下さい。
なお沖縄では放送されない様です、残念です。。。
(一部地域を除くってやつですね )
また日を改めて、再放送時に連絡しますね

本日20:00〜22:00
テレビ東京
「空から日本を見てみよう スペシャル」

です。

注文していた琉球ガラスが届いたので、扉も制作進めてます!


カズキ
[PR]
by casa_VIENTO | 2010-08-19 15:55 | Comments(4)
風習
沖縄では、1才の誕生日に
お赤飯やお金などをお膳に並べて
子供がなにを選ぶかで将来を占うそうです
息子もしましたよーー
お赤飯、筆、カメラ、本、お財布、時計   並べて並べて

息子が選んだのは、、、

d0174105_075497.jpg


筆!!!

私達が選んでほしいものを取る息子!感動 笑
かなりお赤飯と迷っていたが、念が通じたか息子。
2番目はお赤飯でした。

絵で食うということか、がんばれ息子
お父さんお母さんも息子貯金がんばるよー

ヒトミ
[PR]
by casa_VIENTO | 2010-08-19 00:13 | むすこ | Comments(2)
家族と絆
d0174105_2338015.jpg

妊婦の時はどんな子が生まれるのかなーと日々思いを膨らませていたのですが、
1年前、出産後初めて息子と会えた喜びはなんと表現したらいいんでしょうか
初めてのような初めてじゃないような、なんとも言えない感情
無事に生まれてきてくれて、
私達のところへきてくれてありがとう 

出産後は辛い事が重なり本当に今思い出しても息が詰まる程大変でしたが、
それでも赤ちゃんと支えてくれる家族がいたからこそ頑張れました
まだ生まれて1年ですが、こんなにも私の中に入り込んで
ずっといましたよーって感じなのが不思議
毎日かわいい息子、笑い顔、泣き顔、意地悪な顔、全部大好きだよ

今日は盛大に祝福されて、本当に幸せそうでした。
みなさんありがとうございました

d0174105_23445993.jpg


ヒトミ
[PR]
by casa_VIENTO | 2010-08-18 23:55 | むすこ | Comments(3)
8月18日
1才のバースデー
いつもより早くご機嫌で起床の息子。
まあ今日はつき合ってやるか  という感じで
早朝6時からコチョコチョ大会。
朝食はもちろんスペシャル☆
d0174105_9331974.jpg

ご飯の後は、プレゼントの開封
息子、汗をかいて大興奮!!!良かったネーー
d0174105_9332985.jpg

積み木、楽しい
大人もついつい夢中になってしまいます。

今日はステキな1日になりそうです。

ヒトミ
[PR]
by casa_VIENTO | 2010-08-18 09:37 | むすこ | Comments(6)