伊江島の宿カーサ・ビエントの日常 ホームページは http://casaviento.info
by casa_VIENTO
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
casa VIENTO
kukumui
ハンドメイド
むすこ
食べ物
おやつ
絵本
家族
日々のこと
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
フォロー中のブログ
m-plus   暮らし...
最新のコメント
釜山からのメッセージとて..
by casa_VIENTO at 23:33
私たちはまだちょっと寒い..
by Han at 17:48
こんにちは。私は韓國人で..
by hyemihong at 12:52
カーサビエント金城様 ..
by kijyo yuko at 14:04
しぃさん、おはようござい..
by casa_VIENTO at 09:51
2011〜2013年の夏..
by しぃ at 10:27
りのさん コメントありが..
by casa_VIENTO at 21:01
めっちゃめちゃ綺麗!!い..
by りの at 11:00
富田さまメッセージありが..
by casa_VIENTO at 13:28
昨日、今日とお世話になり..
by 富田 at 23:20
最新の記事
JAPANGRAPH 沖縄号
at 2017-06-26 20:20
6月8日
at 2017-06-08 14:05
6月
at 2017-06-01 13:03
5月26日
at 2017-05-26 14:44
5月23日
at 2017-05-23 14:50
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
PENKI
d0174105_8471768.jpg


塗ってます!脚立の上は気持がいい!
毛先に集中して、ペタペタ塗っていると、どこからかともなく、
不思議といろんな人や出来事が、頭の中をよぎります。

カズキ
[PR]
by casa_VIENTO | 2010-09-28 09:16 | Comments(2)
タイル貼り
d0174105_20191386.jpg


2センチ角の小さなタイル貼りをしています。

そういえば京都に居た時、風呂屋を改装して作ったcafeがあったんですが、
そこのマジョリカタイルがめちゃくちゃいい味だしていたなー。

d0174105_20192420.jpg


黙々とタイル貼りに熱中、
少し涼しくなってきたので、作業もはかどってます。


カズキ
[PR]
by casa_VIENTO | 2010-09-25 21:30 | Comments(2)
感無量
d0174105_23301135.jpg


なんていい風が吹くんだろう、金曜日。
形良く丸められた日に焼けた草を見ていると、
何故か「芳ばしい・・」と独り言を言ってしまいました。

先程、友人から籍を入れたとの報告があり、
いてもたってもいられず、南の方向へ向かって乾杯をあげる。
おめでとう!

なんていい1日なんだ。


カズキ
[PR]
by casa_VIENTO | 2010-09-25 00:11 | Comments(3)
結婚記念日
今日は祝日、秋分の日ですが
私達の結婚記念日でもあります。
3周年ということなので、プレゼントをいただきました えへへ
包装もとってもステキなんですが、

d0174105_1333468.jpg



サファイアとパールのついたネックレスをいただきました
華奢でとってもキレイ
因に私達の誕生石なんです

d0174105_1362246.jpg


チェーン部分もかわいくて気に入ってます
息子にひっぱられないようにしないと!

そんな記念日の今夜は、もんじゃ焼きの予定  笑
実家からキッドが送られて来たんです
なぜもんじゃって?
東京の月島で食べて以来、あの味がくせになり
たまに食べたくなるのですが、島では勿論売っておらず
実家の母が送ってくれるのです お餅とベビースター付きで☆

でもあの月島のがちゃがちゃした雰囲気で食べるのがいいんですよねーー
ああ また行きたい

そんなことより、
秋分の日 いつもより増して願いたい
これからも健康で日々お互いを尊重し合う関係でありたいです

ヒトミ
[PR]
by casa_VIENTO | 2010-09-23 13:26 | Comments(5)
イベント情報
カーサビエントにて 10月15・16日の2日間に渡って
風楽実行委員会さん企画 「風を楽しむ vol.2」が開催されます。
今回のイベントでは、夜のイベントライブには三線演奏者の寿さん 
伊江村の飲食店ふばがささんからは、やきとり 生ビール が出張販売されます

名護の文房具雑貨店の和睦郷里さんからは
世界の文具や、羊毛を使ったアクセサリー、理科の実験器具などその他雑貨を
展示販売して下さるそうです。
その他、ninufaさんの雑貨、
ポストカード、ブリキのオブジェなど

今回はカフェもあり、ドリップされたコーヒー、ケーキセット、シークワーサージュース
などもあります。

そしてそして、私もちゃっかり小物販売しちゃいます
刺し子のコースターやスタイなど作る予定です
瞳の手作りマフィンも・・・

暇をみつけてはせっせとチクチクしています。

d0174105_156583.jpg


お昼は展示を見て、お茶して  ビーチ行って
でもって、夜は生演奏を聴きながら、生ビールに焼き鳥

週末友達家族を誘って カーサビエントに遊びにきませんか?

気になられた方、くわしくはこちらをご覧下さい。
http://fuuraku.ti-da.net/c159067.html


ヒトミ
[PR]
by casa_VIENTO | 2010-09-22 15:25 | Comments(2)
ブーブーと息子
先日・・・とは言ってもちょっと前ですが
息子へのプレゼントをいただきました

何ができるかな  何ができるかな

d0174105_1916258.jpg


息子の大好きな車です☆
後ろに荷台もつけられるのです、今は危ないからとっとこうね
良かったねー息子
ありがとうございますー


d0174105_19233138.jpg

今日も元気に乗り回しておりました
よーーく見ると長ーいヨダレがっ!!!
超真剣っ

もうちょっと大きくなったら庭で遊べるね
石とか葉っぱとか運んだり 楽しそう

ヒトミ
[PR]
by casa_VIENTO | 2010-09-21 19:29 | むすこ | Comments(2)
光を受ける琉球ガラスを見て、しばし放心、
海の底から太陽を見上げているような、決して均一ではなく、
それでいて調和が取れている光り方。
見ていて飽きる事がありません。

d0174105_2038450.jpg


その琉球ガラスを使った扉も進行していってます、後は取っ手と重要な味付けが残ってます。

d0174105_20381641.jpg


下は夜の様子。

d0174105_20382798.jpg


枝に成る、木の実をイメージしつつ、云々。
また進行したら、画像のせますね。


カズキ
[PR]
by casa_VIENTO | 2010-09-20 21:31 | Comments(0)
09.12
d0174105_23113988.jpg


ここ最近は、とても素晴らしい天気が続いています。まさに爽快。
カーサ・ビエントもここぞとばかりに、色々な所に手を入れております。

コンクリートという素材を一つとってみても、セメントの量や、砂の質、
水の量で、様々な質感を出す事ができるんですね。
また使う小手も多くの種類があり、小手選び一つ間違えると作業自体が
出来ないくらいです。簡単そうに見えるのですが、
やってみるとそう上手くはいかない。
そこは、経験が教えてくれる物なんでしょう。
写真は親父が仕上げ用のモルタルを塗っている所です。

話は変わりますが、先日、地元の中学校の運動会の写真撮影で
一日中外にいたので、日焼けで、久しぶりに腕の毛が金色になっていました。
日陰にいると涼しい風が吹くのに、さすがは沖縄の直射日光。
夏場はほぼ毎日海に行っていた小学生以来の出来事です。


カズキ
[PR]
by casa_VIENTO | 2010-09-14 00:28 | Comments(2)
今日のむすこ
今朝起きて、息子を見たらこうなってました。

d0174105_16241512.jpg


もはや、毎日布団からはみ出していますが
これは初めて!!!
寝ぼけ眼でやわらかいものを探したんだね〜
おしい!!

最近は言葉も増えてきて、マネしてくれるのがとても楽しいです

パン食べる〜?と聞くと、はっきりとパン!!と言います
d0174105_16295178.jpg

これはオキコパンのスナックパン
若干甘めの長細いミルクパンが7本入っています
乳歯は9本目が生えてきました

息子はこれを毎朝2本食べます

よく食べるこどもです

ヒトミ
[PR]
by casa_VIENTO | 2010-09-09 16:36 | むすこ | Comments(6)
木々
西側の庭にあったバイオリンの木を、泣く泣く伐採。
ここ数年は順調に育っていたようですが、ガジュマルの様に根が深くないので、
先日の暴風には勝てなかったようです。

その点、地元の木はたくましい、風に対して「しなる」力を元々もっている
ように感じます。
風が吹いている時は横に倒れているのに、風が止めばしっかり真っ直ぐ上を
向いている。
やっぱり、「しなる」=「強さ」なんだな、と最近つくづく感じます。
固いと折れますもんね。

強風が吹いた時に、しなる力をもっているかどうか、
それは人間も一緒なんだろな、と問いかけられているような気がした午後。

「住人十色」のサイトに、画像とコメントが載ってました。
松尾貴史さん、ユンソナさん、スタッフの皆様に重ねて感謝致しております。
ご覧頂いた皆様も大変ありがとうございました。
見ましたよーの声が、本当に嬉しいやら恥ずかしいやらで、一杯です。


カズキ
[PR]
by casa_VIENTO | 2010-09-06 16:33 | Comments(5)