伊江島の宿カーサ・ビエントの日常 ホームページは http://casaviento.info
by casa_VIENTO
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
casa VIENTO
kukumui
ハンドメイド
むすこ
食べ物
おやつ
絵本
家族
日々のこと
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
フォロー中のブログ
最新のコメント
釜山からのメッセージとて..
by casa_VIENTO at 23:33
私たちはまだちょっと寒い..
by Han at 17:48
こんにちは。私は韓國人で..
by hyemihong at 12:52
カーサビエント金城様 ..
by kijyo yuko at 14:04
しぃさん、おはようござい..
by casa_VIENTO at 09:51
2011〜2013年の夏..
by しぃ at 10:27
りのさん コメントありが..
by casa_VIENTO at 21:01
めっちゃめちゃ綺麗!!い..
by りの at 11:00
富田さまメッセージありが..
by casa_VIENTO at 13:28
昨日、今日とお世話になり..
by 富田 at 23:20
最新の記事
年末年始のお休みについて
at 2017-12-13 13:27
師走ですね。
at 2017-12-11 17:24
CALEND-OKINAWA..
at 2017-11-08 13:06
ククムイカレー
at 2017-10-19 13:34
旧盆エイサー
at 2017-09-05 11:33
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
息子とおそろい
息子にと、作りかけだったベストがやっと完成!
こちらの生地は、私達の結婚式二次会用に姉にオーダーして作ってもらった衣装生地
(旦那さんはベスト、私はワンピース)と同じなのです。
そのときの余り生地で作りました
なので、おそろいです☆
d0174105_9553750.jpg
d0174105_9554730.jpg

写真だと分からないですが、
ブルーグリーンの編みボタンがお気に入り♪
カジュアルにもフォーマルにも使えるので重宝しそうです。

ヒトミ
[PR]
by casa_VIENTO | 2010-10-31 10:03 | Comments(3)
きらきら 成長
沖縄は昨日から台風の影響で雨風が激しく、旦那さんは台風対策
台風の影響で急にグッと寒くなり、私はお家で息子の秋冬物を作ったりして過ごしています
厚めの生地で作ったズボン!
d0174105_1114785.jpg

90で作ったから微妙にまだ大きいけど、あったかいでしょ。
d0174105_1142349.jpg

雨風でずっと外に出れず、つまんなそうですが
先週はたっぷり遊びました。

まず、木曜日 東京から兄家族が伊江島に遊びにきてくれて、息子の従兄弟ちゃんに
いっぱい遊んでもらいました
d0174105_1171613.jpg
d0174105_1173029.jpg

従兄弟が帰ってから、あんよが瞬く間に上手になって良い刺激になりました!
また遊んでねー  カーサの前でパチリ
d0174105_1175079.jpg


土曜日は島の保育園の合同運動会
友達に誘われて行ってきました、
友達の出番はもう終わっていましたが・・・
みんな真剣でとても可愛かったです
来年は息子も・・・なんて考えると更に目頭熱くなってきます
d0174105_11113338.jpg


日曜日は読谷から従兄弟が遊びにきて、男の子3人仲良く遊んでいました
こちらの家族は来年にはまた新しい家族が増えるので、
さらに賑やかになります、とても楽しみです
d0174105_11183392.jpg


こんな感じでかなり刺激をもらった息子、どんどん成長しています
台風が去ったら、思いっきり砂浜であそぼう!!

ヒトミ
[PR]
by casa_VIENTO | 2010-10-28 11:44 | Comments(0)
自分でしたい
d0174105_2293856.jpg

d0174105_2293862.jpg

いままでは、お口にあーんか、手に握らせてご飯をあげていましたが、
最近は、自分でスプンフォークを持って食べたがります。
意外と上手に口に運ぶのを見ては、感激してしまいます。
成長してるね!素晴らしい

写真はバームクーヘン
兄家族が東京から遊びに来ていて、お土産に頂きました。
息子は初バームクーヘンでしたが、ペロリ。
私の分にまでフォークを伸ばしペロリされました。
ごちそうさまでした〜

ヒトミ
[PR]
by casa_VIENTO | 2010-10-23 22:09 | Comments(0)
1981 EMBANKMENT
d0174105_1552987.jpg


みなさんこんにちは。

金属をメインに数々の立体作品を発表し続けている、
小西光裕の個展が東京銀座で開かれるそうです。

僕にとっては芸大からの友人でもあるのですが、
彼が展開する、心象を削ぎ出したような”形”は、
いつも独特のセンスに溢れています。

http://d.hatena.ne.jp/conita/

↑から過去の作品なども見る事ができます。

今回のタイトルでもある「1981 EMBANKMENT」、
彼の生年「1981」と”堤防”を意味する「EMBANKMENT」が
浮かび上がらせるものとは一体何なのでしょうか。

東京で簡単に行けないのが悔しいです。
きっといい展示になると思いますので、
お近くの方は是非立ち寄ってみて下さい。


【1981 embankment 小西 光裕 展】

2010.11.1-11.6

11:00-19:00 最終日17:00まで

GALERIE SOL

〒104-0061 東京都中央区銀座6-10-10 第二蒲田ビルB1F 

Kamata 2nd Bldg B1F 6-10-10 Ginza Chuo-ku Tokyo Japan

TEL 03-5537-6960 FAX 03-5537-6988


カズキ
[PR]
by casa_VIENTO | 2010-10-20 17:36 | Comments(3)
風を楽しむvol.2
風楽実行委員会さん企画の「風を楽しむvol.2」沢山の方にご来場頂き、
とても楽しい2日間でした!

1日目は朝から雨が降っており、こりゃー参った、と思っていたのですが、
午後からはなんとか曇りになってくれ、助かりました。
寿さんと島袋ひとみさんのライブは大事をとって、公民館へ移動となったのですが、見事な盛り上がりで、美味しいお酒が飲めました!
次回はカーサビエントで伊江島タッチューをバックに見れるといいなー。。

2日目には、すっかり天気も回復、太陽も顔を出してくれて、
雑貨を見たり、お茶をするには、とてもいい時間が流れていました。

イベントに足を運んで頂いた皆様、風楽実行委員の皆様ありがとうございました!
第一回とはまた違った表情が見れて、次はどんなイベントになるんだろー、
と勝手に期待してしまいます、笑
島の恒例のイベントとなると素敵ですねー。

展示の様子を少しですが、写真載せます。

d0174105_21164532.jpg
d0174105_21165575.jpg
d0174105_2117933.jpg
d0174105_21171995.jpg

[PR]
by casa_VIENTO | 2010-10-18 22:06 | Comments(2)
明日2:00〜
d0174105_21461179.jpg


いよいよ明日です。楽しみにしておりました「風を楽しむvol.2」

僕は昨日、ハイビスカスティーをちょっとだけ試飲させて頂いたんですが、
とてもいい香りと、程よい酸味もあり、美味しかったですよ。

明日Shop & CafeはPM2:00〜です。
音のイベントは7:00会場、8:00開演となっております。

焼き鳥とビールを持って乾杯する準備はできてます!

カズキ
[PR]
by casa_VIENTO | 2010-10-14 23:12 | Comments(0)
いよいよ
明日はいよいよイベントデーです
カーサビエントからも焼き菓子を販売します
我が家の敏腕オーブンをフル回転して、せっせと作っております
黒糖とチョコのマフィン、抹茶と小豆のマフィン
d0174105_15303335.jpg

コーヒー&シナモンのクッキー
たくさんのブタ ブタ ブタ
中に一つだけ秋な形が!みつかりましたか?
d0174105_1533848.jpg

どんぐりがあるのですが、、、わかりにくいですね、、、

私がお菓子作りに夢中なので、息子がグレてしまいましたっっっ!!
d0174105_1534761.jpg


その他にも私と私の姉とで、ハンドメイドの雑貨も販売します
少しだけ姉の商品がこちらのブログで見れます
http://mplus.exblog.jp/
会場に来れないけど気になる方はネットより受注販売しておりますので
お気軽にお問い合わせ下さい

そして私は、刺し子のコースター(リネンで裏は無地)
d0174105_1553556.jpg

スタイを作りました  こちらは刺繍入り
d0174105_15535950.jpg

どれもリバーシブルです。ダブルガーゼなので気持ちいいですよ
d0174105_1555433.jpg


姉妹の出品初めてです、ドキドキ
明日がとても楽しみです♪

ヒトミ
[PR]
by casa_VIENTO | 2010-10-14 15:57 | Comments(4)
お庭作り
先日中庭が新しくなりました
お父さんが一日かけて、草や木をキレイにしてくれて
次の日の朝から晩まで親子でせっせと庭作りをしていました
d0174105_19581217.jpg

石の位置を決めるふたり、なんか芸術的!
d0174105_19592962.jpg

息子も応援  がんばってーー
d0174105_19595078.jpg

コンクリートを流して、タイルをはめ込んでいます
d0174105_2024631.jpg

なんとびっくり、一日半で完成していました!!!
なんだかちいさなグエル公園みたい
とてもステキなお庭になりました
これから、お花を植えたり、ベンチを置いたり、オブジェを作ったり、
ブランコを作ってもらったり〜
どんどんステキなあたたかい場所になると思います
みんなの憩の場になるといいな
d0174105_200385.jpg

d0174105_20153785.jpg

ヒトミ
[PR]
by casa_VIENTO | 2010-10-10 20:10 | Comments(2)
まだまだ半袖ですが、海はちょっと勇気がいります、特に子供と一緒に泳ぐなら。
今年はなんだかんだで、3回しか海にいけなかったのですが、家族や友人にも、
伊江島の海を見てもらう事ができて、満足しております!

回数は少なくても、海を満喫した気がするのは、
車を走らせれば、すぐ海が目に入ってくる事と、
ビーチから楽しそうに、日焼け顔で帰ってくるお客様の顔を見ると、
こっちまで泳いだ気分になる事も大きいかもしれません、笑


先日行った、今年の泳ぎ納めの写真です。
d0174105_2304681.jpg

タイマー撮影して、間に合わなかったの図。あははは

d0174105_23144.jpg


泳ぐのはまた来年の楽しみですが、海はこれからだって最高です。
波の音をただ聞くも良し、水平線に何かを見つけるも良し、
温かいコーンスープを飲むも良しです。

はたまたギターを担いで大好きなあの歌この歌を口ずさむも吉幾三。


カズキ
[PR]
by casa_VIENTO | 2010-10-10 00:17 | Comments(2)
d0174105_23342878.jpg


二日前に宿泊されたお客さんに、「まだ蝉が鳴いてますね!」と言われて、
耳をすますと確かに蝉が鳴いていました。

その時は、「そうですねー、ふーん」か「本当ですね、ほぇ〜」
みたいな感じで会話をしたのですが、ちょっと考えてみると、もう十月、
「あぎじゃびよー!十月なってるのに蝉まだ鳴くかね!」
が正しい答えだったような気がしています!

夜は結構涼しくなってきましたが、分からないものですねー。

カーサ・ビエントも日々少しずつ、変わっていってます。
イベントも近づいてきました、15日(金)、16日(土)です。
お散歩やドライブがてら、お気軽に見に来て下さい。


カズキ
[PR]
by casa_VIENTO | 2010-10-08 01:01 | Comments(4)