伊江島の宿カーサ・ビエントの日常 ホームページは http://casaviento.info
by casa_VIENTO
カテゴリ
全体
casa VIENTO
kukumui
ハンドメイド
むすこ
食べ物
おやつ
絵本
家族
日々のこと
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
フォロー中のブログ
最新のコメント
釜山からのメッセージとて..
by casa_VIENTO at 23:33
私たちはまだちょっと寒い..
by Han at 17:48
こんにちは。私は韓國人で..
by hyemihong at 12:52
カーサビエント金城様 ..
by kijyo yuko at 14:04
しぃさん、おはようござい..
by casa_VIENTO at 09:51
2011〜2013年の夏..
by しぃ at 10:27
りのさん コメントありが..
by casa_VIENTO at 21:01
めっちゃめちゃ綺麗!!い..
by りの at 11:00
富田さまメッセージありが..
by casa_VIENTO at 13:28
昨日、今日とお世話になり..
by 富田 at 23:20
最新の記事
ククムイカレー
at 2017-10-19 13:34
旧盆エイサー
at 2017-09-05 11:33
蓬萊島-オキナワ-の誘惑
at 2017-08-22 09:59
8月17日
at 2017-08-17 09:53
お知らせ
at 2017-08-11 10:09
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧
大晦日
ハイサイ、今日は大晦日ですね。
今年一年を振り返ると、とても変化の多い一年でした。
今年の正月が昔の事にように感じます。
私達家族にとって大事な選択や、チャレンジも多い年でしたが、こうやって大晦日を迎える事ができるのもみなさんのお陰です。

この1年間色々と本当にありがとうございました。

そして話は変わりますが、
今年の9月に放送された「住人十色」の総集編が1月1日に放送されるそうです。
カーサビエントも少しの時間だと思いますが登場すると思いますので、お時間が合う方はご覧になって下さい!


●番組名:MBS「住人十色 正月SP おせちもいいけどおウチもね! ~闘う家 2011」 ※関西ローカル

●日時:2011年1月1日 夕方5時~6時 


〜闘う家2011〜というタイトルがいいですね。2011年、闘わなければ!

それではみなさんよいお年を!



カズキ
[PR]
by casa_VIENTO | 2010-12-31 02:12 | Comments(2)
仕事おさめ
今年もあと一日と半分となりました。
カーサビエントは本日で仕事納め、今年最後のお客さんを見送りました。
ありがとうございます。
伊江島にきて、7ヶ月。
宿のお仕事は始めて6ヶ月ですが、人々とふれあう毎日にあたたかさを感じたり、
島の生活の中でも新しい発見がたくさんで
あっという間に過ぎてゆきます。
むすこものびのび育って、ほんとうにここに来て良かったなって実感します。
また来年からも、楽しく支え合って暮らしてゆきたいです。



さてさて、朝食でお出ししているあるものの、「はしっこ」を使っておやつを作りました。
これはなんでしょう??

d0174105_1803172.jpg


これは、パンの「はしっこ」のミミです。
たびたび余る「はしっこ」を冷凍していたらすんごい量になって!!
このたび年末だし、消費することにしました。
ラスクを作るのは初めてでしたが、成功成功☆

d0174105_185330.jpg


パクパク食べれちゃうんです。
むすこもカリカリパクパク食べております。



むすこカリカリパクパクしながら、外をジーーッ

d0174105_1871452.jpg



なんだろう、

ジーーーッ
d0174105_188418.jpg





パカッ
d0174105_1882745.jpg





コロコロー
d0174105_1810679.jpg




これが今年最後のブログになりませんように

ヒトミ
[PR]
by casa_VIENTO | 2010-12-30 18:13 | Comments(2)
カーサビエントのお休み
おはようございます、今日の伊江島は朝から比較的暖かく気持ちの良い天気です。
本日お泊まりになられるお客さんが、今年最後のお客さんとなります。

誠に勝手ながら
明日12/29から1/3までの間、カーサビエントのご宿泊はお休みさせていただきます。
年始は、1/4からになりますので、宜しくお願い致します。













先日編みかけの物体をブログに載せましたが、
完成しましたので今年のうちに!!

d0174105_8593361.jpg


こども用のあったかいニット帽でした。
耳までぬくぬくなので、自転車こいでもへっちゃらですよー
帽子が飛ばされる心配もなし☆

ヒトミ
[PR]
by casa_VIENTO | 2010-12-29 09:20 | casa VIENTO | Comments(0)
むすこのプレゼント
今日も風がピューピュー、さむーい!!!です。
こんな日はあったかいお茶を飲む回数が増えますよねー。

さてさて、昨日の朝にむすこがサンタさんからもらったプレゼントはというと、、、

こちら、ブタさん 笑
クリスマスの絵本

d0174105_1441328.jpg


それから、トミカの消防車

d0174105_145667.jpg


この消防車が一番気に入ったみたいで、ずっと握っていました。
かわいい〜

ブタさんはやっぱり元祖ブタさんには勝てず、むすこの眠りのお供には
まだ選ばれておりません。。。

プレゼントたくさんもらえて良かったねーー

ヒトミ
[PR]
by casa_VIENTO | 2010-12-26 14:10 | むすこ | Comments(0)
クリスマス
今日は朝からスッゴク寒いです。
もうすでにクリスマス気分が終わった我が家ですが、昨夜は楽しく過ごしました。
料理もいろいろ2人が喜ぶものをつくり、スパークリングワインでカンパイ☆

d0174105_14495310.jpg


マカロニサラダはばぁばが持ってきてくれました〜。
ケーキはチョコレートのシフォンケーキを焼きました。
こんなちゃんと作ったの初めてで、ふくらむか心配だったけど成功〜、良かったぁ。
上にはチョコペンで、「Merey X'mas」って書きたかったんだけど、
なんかうまくいかなくって、チョコ垂れ流しでごまかしちゃいました 笑

d0174105_1452598.jpg

どうでしょう、私にしては頑張ったんじゃないかな?!

ごはんで満腹の3人でしたが、ケーキも結構サクサク食べちゃいました!
d0174105_14513984.jpg

もう、むすこの喜びっぷり!!笑顔が絶えない一夜でした〜
無宗教ですが、こんな日もいいものですね。

d0174105_1457228.jpg


むすこが眠ってからサンタさん役を初めて体験しました。
ふー、大人になったなぁ。。

薄明かりの電飾がキレイで、旦那さんに写真撮ってーと言ったら
パシャパシャし出し、だんだんノッてきて、
途中からは三脚まで出して来て超真剣!!!  笑
なんだか、私までノッてきて、
「夜明け前のサンタがプレゼント置いて、ちょっと魔法をかけた感じで!!」とか言ってみたり、笑
撮っては確認して〜をくりかえすわたしたち。。。



d0174105_1502514.jpg



絞りの調節でこんなにも幻想的な1枚が撮れました!
真夜中に、レンズを覗き込むあやしい夫婦でした☆

ヒトミ
[PR]
by casa_VIENTO | 2010-12-25 15:09 | Comments(4)
クリスマスのまえの日
親戚からもらった毛糸を使ってボンボンを作ったり、リンゴやベルをぶらさげたり、
ツリーの飾りつけがようやく終わりました。

準備中は、むすこも興味しんしん!!

d0174105_13275548.jpg


電飾をつけたら、すごい喜んでくれて「ピカピカ」と言って大興奮
こんなに喜んでくれるとは思ってなかったので、びっくり。
もっと早くから設置すればよかった。

赤いくつしたの中にはこっそりと、車のおもちゃを忍ばせてみました。
発見した時の反応が楽しみ〜☆

今夜はみんなでケーキを食べたりして過ごしたいと思います。
みなさんも素敵なクリスマスをお過ごしください☆

ヒトミ
[PR]
by casa_VIENTO | 2010-12-24 13:36 | Comments(0)
クリスマスのまえのまえの日
むすこブログが続きますが、クリスマスケーキ何を作ろうか本当に迷う!!
基本的に自分が食べたい物を作るんですが、
クリスマスだしチョコレートなのかしら?
マロンケーキも美味しそうだけど、島に栗って売ってるのかな。。
とりあえずマジパンは買っときました。

これは先日作ったおやつの、ほうじ茶ケーキ

d0174105_20441068.jpg


生クリームにきなこを混ぜたのを上にのっけてみた、むすこはペロリ☆


コンクリ作業用に某コンビニで買った千円メガネ

d0174105_2047488.jpg


鏡に映る自分をみて、まんざらでもないご様子 笑

ヒトミ
[PR]
by casa_VIENTO | 2010-12-23 20:51 | むすこ | Comments(4)
クリスマスのまえのまえのまえの日
今日は午前中、育児サークルのクリスマス会に参加してきました。
5組位の親子が参加して、子供達はおもちゃで遊んでママ達はフェルトを使って、
子達のクリスマスツリーを作ったり、
クリスマスの絵本を読み聞かせしてもらったり、
ケーキ食べたり、和気あいあいと過ごさせていただきました。

最後はサンタさんから、お菓子のプレゼントまでもらっちゃって
良かったね、むすこ☆

もうすぐクリスマス。
育児サークルのみなさんは25日に祝うみたいですよ。
うちは、24日にする予定です。
ばぁばのおうちのツリーをむすこにと貸してくれたので、飾り付けしたり(ちょっと遅い??)
ケーキはどんなの作ろうかなぁ?ごはんも何作ろう?

d0174105_13373286.jpg


クリスマス準備はわくわくします、今年はむすこも1才になったし余計楽しい

d0174105_1354343.jpg


かなりミニチュアなカップ!
ちゃんとマネっこして飲むふりして、飲んだ後は「アーッ」と言います 笑

ヒトミ
[PR]
by casa_VIENTO | 2010-12-22 13:58 | むすこ | Comments(0)
迫る2011
来年は卯年ですね。
実は私幼いころから、切手が好きで昔ほどではないですが、
いまでもたまに切手を買っています。
来年はなかなか字面が良いですよねー
この干支文字切手は毎年チェックしています。

d0174105_13331078.jpg


みなさん年賀状はもう書き終わりましたか?
うちは毎年終わりの終わりで焦るタイプです。。。
まずは年賀はがきを買いに行こう!



ちなみのブタと並んで寝てますがうちのむすこは丑年です。

d0174105_13353493.jpg


ヒトミ
[PR]
by casa_VIENTO | 2010-12-21 13:42 | Comments(2)
サンタくつしたとハンカチ
友達からもらった、クリスマスの手拭い。
とても可愛くて、切り離すのはもったいないとは思ったんですが、、、

d0174105_1253554.jpg


サンタさんにお菓子を入れてもらうくつしたと、
むすこサイズのハンカチを作りました。

このくつした、もしや?と思ってむすこに履かせようとしたら、入らなかったー 笑
ベビーなら入るかも☆
むすこが食べれるお菓子を詰め込むぞー!

ハンカチにはよくみると、ゆたんぽ!!
ゆたんぽ模様は、手拭いに1つだけだったので、うまくハンカチについて嬉しい!

ヒトミ
[PR]
by casa_VIENTO | 2010-12-20 13:01 | ハンドメイド | Comments(0)