伊江島の宿カーサ・ビエントの日常 ホームページは http://casaviento.info
by casa_VIENTO
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
casa VIENTO
kukumui
ハンドメイド
むすこ
食べ物
おやつ
絵本
家族
日々のこと
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
フォロー中のブログ
最新のコメント
釜山からのメッセージとて..
by casa_VIENTO at 23:33
私たちはまだちょっと寒い..
by Han at 17:48
こんにちは。私は韓國人で..
by hyemihong at 12:52
カーサビエント金城様 ..
by kijyo yuko at 14:04
しぃさん、おはようござい..
by casa_VIENTO at 09:51
2011〜2013年の夏..
by しぃ at 10:27
りのさん コメントありが..
by casa_VIENTO at 21:01
めっちゃめちゃ綺麗!!い..
by りの at 11:00
富田さまメッセージありが..
by casa_VIENTO at 13:28
昨日、今日とお世話になり..
by 富田 at 23:20
最新の記事
8月17日
at 2017-08-17 09:53
お知らせ
at 2017-08-11 10:09
佐々木信治さん 藤井惠さん 来島
at 2017-08-05 01:21
7月11日
at 2017-07-11 14:52
満点の星をいただく果てしない..
at 2017-06-29 03:28
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
しろとくろの手袋
久しぶりの更新になります、ご無沙汰しておりました。
むすこの水疱瘡も治り、ようやくいつもの生活に戻りつつあります。

この冬は寒いですね、ほんとに。
ここ伊江島も北風ピューピューで寒いです。

なかなか気持ちの良い晴れ間が見れない日が続いております。
早く春にならないかなぁ。

名護の桜は結構咲いていましたが、、、



さてさて、去年から気長にチクチク編んでいた物がやっとやっと完成!!

d0174105_8381025.jpg


じゃ〜ん、どうでしょうか!!
この手袋日頃とってもお世話になっている姉への誕生日プレゼントにと思って、
2ヶ月前から小さな時間を見つけては、せっせと編み
でも編んでも編んでもなかなか進まないんです 泣
糸も細いんですけど、編み棒も竹串のように細く、そしてとにかく模様が細かい!
誕生日からはみ出して完成〜、昨日姉の元に届いたそうです。
喜んでもらえて良かった〜〜!!!

d0174105_840240.jpg


裾がゆらゆらしてるのがポイントなんです。
こんな大作は初めて、完成しての満足感たるや!


ヒトミ
[PR]
by casa_VIENTO | 2011-01-30 08:42 | ハンドメイド | Comments(4)
ありがとうございます
昨年年末最後のお客さんは東京からお越しの女性3人組(保母さん)でした。その中のお一人から息子に江の電のオモチャと手作りの蝋燭を頂きました。乗り物に興味津々なので夢中で遊んでいますよー。
この場をお借りしましてありがとうございます。
今まで保母さんについて、フワッとしたイメージしかなかったのですが、息子を預けるようになってから、これはなかなか大変な仕事であると同時に、とても夢のある素敵な仕事だなーと感じています。

カズキ
[PR]
by casa_VIENTO | 2011-01-26 15:40 | Comments(0)
初 ポチポチ
初物が続きますが、今回の初物は・・・
普段から丈夫で元気なむすこが、なんとなんと水ぼうそうにかかってしまいました。
昨日はまだ、背中にポチリという感じだったのに
今朝にはもう背中もお腹もポチポチポチ・・・
午後には、おでこにもポチが!!
昨夜は熱も出てかわいそうでしたが、今日は熱もなく元気。
これから、かゆくなってくるのがつらそう〜!

そんな今日のおやつはホットケーキでした。

d0174105_16485756.jpg


カットしてあげたら瞬間で空っぽになっていた!!!
すごい早食い 笑



ポチの部分に白い塗り薬をぬるのですが、今おでこが笑えます。
クリリンみたい、、、

ヒトミ
[PR]
by casa_VIENTO | 2011-01-22 16:52 | むすこ | Comments(0)
初フェリー
d0174105_16531486.jpg

息子に大きな魚を見せたいと思い、ちゅら海水族館へいきました。
ちゅら海水族館から見える伊江島。手前に大きな白い波がたっていますが、この日は結構フェリー荒れました。笑
d0174105_16532360.jpg

なんでこんな色や形に進化したのかわからない生き物もたくさんいました。
自然はまさしく奇想天外な不思議で溢れています。
(たぶん自然から見れば人間が一番の不思議かもしれないですね。笑)
d0174105_16533213.jpg

なかなかこまめにレポートできてませんが、手作りの新しい空間も日々進行中です。
オイルステインの色選びが難しい、パッケージの写真や、ホームセンターのサンプルと全然色見が違う。。
特に「オーク」の色は要注意だと分かりました。

カズキ
[PR]
by casa_VIENTO | 2011-01-21 17:35 | Comments(2)
花びらとパン
島の雑貨屋さん、ninufaで買ったお皿。
花びらの形がかわいい。影まで花びら。
ピンクの花びらお皿もありましたよ。
ピンクの方は春の和菓子ととても合いそう。
d0174105_16391843.jpg



保育園の先生方に食べて頂きたく、ウインナーパンを作って持って行きましたよーー。
これはその余りパン。

むすこが保育園に通いだして一週間が経ちました。
少し慣れてきた様子。
まだ、まるまる一日は行ってないので、今日は4時で帰って来て
リンゴントウ見ながらエイサー踊りしています。
ふー しあわせ。
[PR]
by casa_VIENTO | 2011-01-12 16:53 | Comments(2)
201111
d0174105_2253798.jpg


天気が悪い伊江島も個人的には好きです。
が、もうそろそろ晴れの日が来て欲しい、スカッとする青空見せて下さい。
ウニゲーサビラ。ウートートー。

そうそう、今年も年賀状頂いた皆様ありがとうございました。
年賀状は本当に嬉しいですねー「元気かなー」とか「一緒にお酒でも飲みたいなー」
と呟かずにはいられません。
僕たちは沖縄の離島ですし、ホイと気軽に会えないからこそ、
1枚のハガキに感じる事は多いような気がしています。

マタマジンヌマヤー


カズキ
[PR]
by casa_VIENTO | 2011-01-12 00:07 | Comments(2)
ぴょーーんと、
今年はうさぎ年なので、うさぎのようにジャンプ!!
新しい事に挑戦する年になりそうです。

初めの挑戦は、すでに始まりましたよ、
お正月の三が日が明けて、うちのむすこは保育園に通う事になりました。

初めての保育園、親の心配をよそにたくましいむすこ!!
泣かずに楽しく遊んでいました。
なんだかすぐに打ち解けられそうです。
園の先生方はみなさん、旦那さんを知っている方ばかりだし、
旦那さんを見ていて下さった先生方もおられるのでとても心強いです。
親子で見てもらえるなんてステキですよねー。

一週間は半日の保育園(島では”がっこう”と呼ぶそうです)
来週からは朝から夕方までの本番スタートです。

半日とはいえ、生まれてからずっと一緒だったので、
会えない間ソワソワしてしまいます。。
迎えに行った時の笑顔がこれまたたまらなく可愛くて!!!

これは、親も少ーしづつ子離れの勉強になりそうです。
一歩引いたところで、むすこの成長を見守っていきたいです。
簡単そうで難しいんですよねー、ついつい手を出しちゃうんです 笑


せなけいこさんの絵本をいただいたのですが
今のむすこにピッタリな一冊でした。

d0174105_1183040.jpg


保育園に通い始めるおとこのこ。
ママと離れるのがさびしくて、”あーんあん”と泣いて
魚になってしまう!  というおはなし

d0174105_1113693.jpg


オチがかわいい


むすこも“あーん あん”と泣いてかな??
保育園にはグッピーがいたけど・・・
むすこも魚になってないかな??

今年初めてのジャンプは、”むすこの保育園” でした。

ヒトミ
[PR]
by casa_VIENTO | 2011-01-07 11:18 | むすこ | Comments(6)
謹賀新年
d0174105_23444467.jpg


新年あけましておめでとうございます。
みんな笑顔で幸せな一年でありますように。
本年もカーサ・ビエントをよろしくお願い致します。


今年のお正月三が日は風が強く、寒かったですねー。
沖縄の正月は半袖で過ごす事や、クーラーをかけて過ごす事もあるのですが、
今年はかなり着込みました。

風も落ち着き、久しぶりに穏やかな天気に恵まれ暖かく過ごした本日、
カーサビエントは今年初めてのお客さんをお迎えしております。
伊江島とカーサ・ビエントでの一時を楽しんで頂けますように。


casa VIENTO
[PR]
by casa_VIENTO | 2011-01-05 23:58 | Comments(0)