伊江島の宿カーサ・ビエントの日常 ホームページは http://casaviento.info
by casa_VIENTO
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
casa VIENTO
kukumui
ハンドメイド
むすこ
食べ物
おやつ
絵本
家族
日々のこと
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
フォロー中のブログ
最新のコメント
釜山からのメッセージとて..
by casa_VIENTO at 23:33
私たちはまだちょっと寒い..
by Han at 17:48
こんにちは。私は韓國人で..
by hyemihong at 12:52
カーサビエント金城様 ..
by kijyo yuko at 14:04
しぃさん、おはようござい..
by casa_VIENTO at 09:51
2011〜2013年の夏..
by しぃ at 10:27
りのさん コメントありが..
by casa_VIENTO at 21:01
めっちゃめちゃ綺麗!!い..
by りの at 11:00
富田さまメッセージありが..
by casa_VIENTO at 13:28
昨日、今日とお世話になり..
by 富田 at 23:20
最新の記事
8月17日
at 2017-08-17 09:53
お知らせ
at 2017-08-11 10:09
佐々木信治さん 藤井惠さん 来島
at 2017-08-05 01:21
7月11日
at 2017-07-11 14:52
満点の星をいただく果てしない..
at 2017-06-29 03:28
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
大満足!!
まだ暑いころから、少しずつ少しずつ 気長に編んでいたベスト

ついに、完成〜!!!


いやーー、かわいい!
自分で作ったものって愛着もひとしおで、もう大満足の仕上がり〜

d0174105_16164823.jpg



ボタンも、インターネットであれこれ探して、探して、
こんな、お花かごボタンを見つけました


d0174105_16175746.jpg



あと何日、、、あと何ヶ月したら着れるんだろうーー。
楽しみです♪


そして、次は何を編もうかなぁ、、、と考えるのもまた楽し♪






報告が遅くなりましたが、先日のイベントですが、
200名以上の集客があったほどの、大にぎわいだったようですよーー!!

会場は、とても素敵な空間です。
プロの方達のイベントに、私なんかがチコッと参加できて
なんだか恐縮でした!

イベントの様子はこちら

私の手作りニット達も素敵な方に連れて帰ってもらえたそうで、
心があたたまりました。


また機会があれば参加したいです♡



ヒトミ
[PR]
by casa_VIENTO | 2011-10-28 16:28 | ハンドメイド | Comments(2)
10/24
d0174105_1183341.jpg


ご心配とご迷惑おかけしました、今日から息子の体調も戻り、
「マブヤーセンセイ!」と訳のわからない事を言いながら、保育所へいきました。

最近の朝の気持ちのいい事、
風は穏やかで涼しいし、日差しも強すぎない、台風もない。
ゆっくり過ごすにはベストシーズンである事を感じます。
沖縄=海遊び! でない方には今の時期をオススメしたいです。

これからの時期は宿泊される方も落ち着いてくるので、やれる事をやってしまおう!
と親父と意気込んでいます。

d0174105_1185561.jpg

これは宿泊やカフェとは直接関係の無い部屋ですが、進行中の記録として。


カズキ
[PR]
by casa_VIENTO | 2011-10-24 11:58 | Comments(0)
営業時間のおしらせ
明日、土曜日のkukumui営業時間ですが、
むすこの運動会の為、

午後2時からの開店になりますので、
宜しくお願いします!


息子が体調を崩しているので、お休みさせていただきます。

むすこのかけっこ、親子競技、踊りもあるみたいで
とっても楽しみです♪

ハンディカムの充電は忘れないように 笑

ヒトミ
[PR]
by casa_VIENTO | 2011-10-21 10:53 | kukumui | Comments(0)
amiami horohoro
来週の土曜日に開催されるイベント用、

ミトンのこどもサイズができました。


d0174105_1615212.jpg



ちょこんとした佇まい、小さいです。



おとなサイズと並べると、こんな。

d0174105_16165293.jpg


親子用に作ってみましたよ。
こどものには、なくさないように紐をつけなきゃね。

木の実みたいな立体模様がチャームポイント☆





kukumuiでは、クッキーを始めましたよ。

個人的にクッキーが大好きなので、私が好きなクッキーをあれこれ考えて
色々作ってみる予定です。

今回は、きなこのホロホロクッキー

d0174105_16223537.jpg



ホロホロ〜っと崩れるようなクッキー、美味しいですよねぇ!!
寒くなると、特に、、、ごくり。

ホロホロクッキー、甘さ控えめできなこの「和」の風味が
安心する優しい味わいになっています。

1つ食べたら手が止まらなくなるかも?!


ヒトミ
[PR]
by casa_VIENTO | 2011-10-14 16:29 | ハンドメイド | Comments(3)
ありがた山
本日は悪天候の中、
島観光の方をはじめ、Fromラスベガスからの方や、島のムエーの皆さん、
お越し下さった皆さんありがとうございます!

d0174105_23225990.jpg


写真は絵を書く旅の途中で島を訪れたという、ペインターのcha-taさんに似顔絵を書いてもらっている所です。絵は飾らせてもらいますね! 

そして午後過ぎには、中国で放送されるという、
伊江島産のラム酒製品のCM撮影の場所として使って頂きました。
※実は雑誌のソトコトで伊江島産のラム酒が紹介された時にもロケ地としてこっそり写ってたりもします、笑

d0174105_2323121.jpg


タッチューの緑の中に、紅型の着物がとても映えて綺麗でした。

d0174105_23232473.jpg


最後にパシャ!
モヒートの作り方も教えてもらったので、今度じっくり試してみます。
感謝!


カズキ
[PR]
by casa_VIENTO | 2011-10-14 01:20 | kukumui | Comments(0)
イベント 出張参加します!
ブログ、気付いたら1週間以上空いていました。

ご無沙汰しております、


来たる10月22日に、姉が出展する東京のイベント NOMADIC CIRCUS
私もちょこんと参加させて頂くことになりました。


テーマは 白 なので、テーマに沿うような
あたたかいアイテムを、日々少しづつですが制作しております。


d0174105_10541266.jpg



私は、遠方なので、会場には行けませんが、
中目黒のオシャレなファッションビルを借りて
みなさん展示販売されるそうです。

ワークショップもいくつかあって、楽しそうです♪


蜜蠟キャンドルやマルセイユ石鹸、ミナちゃんの多肉植物、
スーヒ、ウエディングブーケなどなど、気になるものがたくさん!!

m-plusからは、秋冬の服小物を予定しているそうですよ〜



お近くにお住まいの方、興味がある方は、
是非是非会場に行ってみてくださいね。



ヒトミ
[PR]
by casa_VIENTO | 2011-10-11 11:06 | ハンドメイド | Comments(2)
インフォメーション
d0174105_2228544.jpg


少しくらい雨降ったらいいのによーって言ってたら、
降り過ぎ降り過ぎ、ちょっと頼むからやんで、お願い。
ってくらい降りましたね。

それでも島の農家の方にとって恵みであれば吉としましょうねー。
今日は雨雲もどいてくれて、風も涼しいしベストコンディションです。

そして本日のカフェにいらして下さった皆さんありがとうございました。
予想を超えた満席状態で、キッチン内は爽快な緊張感に包まれておりました。
このカフェを島の皆さんに利用してもらえるのはこの上ない喜びです!



友人の陶芸家、片瀬和宏さんの個展があるようです。
(カフェkukumuiでもコーヒーカップで使っています)


●片瀬 和宏 「骨法を うつわ に」
d0174105_23172648.jpg

期間:10月14日(金)~23日(日)
場所:『陶・よかりよ』沖縄県那覇市壺屋
定休日: 毎週火曜日
ウィークデイ 10:00〜19:00
日曜・祭日 12:00〜19:00
*企画展期間中 10:00〜19:00


そしてもう1つ、こちらは、うつわ作家の一人として参加しているそうです。
●『エスプレッソにチョコとウツワ』
d0174105_23173550.jpg

期間:10月2日~10月16日
場所:LIFE kitasando
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-30-9-101
平 日:16:00~23:00(通常営業時間内)
日曜・祝日:12:00~18:00


期間中、島を出て本島に渡れるか検討中。


カズキ
[PR]
by casa_VIENTO | 2011-10-07 00:20 | kukumui | Comments(2)
しかく から まる
先週作った、きなこの揚げスコーン

今日は、丸めてみたんですが、、、


d0174105_11122346.jpg



見ためが完全に、サーターアンダギー!! 笑

沖縄だし、ま いっか☆


コーヒーのお供に、ちょっとだけ甘いのが欲しいな。
という時に、ぴったりですよ。
[PR]
by casa_VIENTO | 2011-10-01 11:17 | kukumui | Comments(0)