伊江島の宿カーサ・ビエントの日常 ホームページは http://casaviento.info
by casa_VIENTO
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
casa VIENTO
kukumui
ハンドメイド
むすこ
食べ物
おやつ
絵本
家族
日々のこと
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
フォロー中のブログ
m-plus   暮らし...
最新のコメント
釜山からのメッセージとて..
by casa_VIENTO at 23:33
私たちはまだちょっと寒い..
by Han at 17:48
こんにちは。私は韓國人で..
by hyemihong at 12:52
カーサビエント金城様 ..
by kijyo yuko at 14:04
しぃさん、おはようござい..
by casa_VIENTO at 09:51
2011〜2013年の夏..
by しぃ at 10:27
りのさん コメントありが..
by casa_VIENTO at 21:01
めっちゃめちゃ綺麗!!い..
by りの at 11:00
富田さまメッセージありが..
by casa_VIENTO at 13:28
昨日、今日とお世話になり..
by 富田 at 23:20
最新の記事
4月28日
at 2017-04-28 12:07
4月26日
at 2017-04-26 13:31
4月24日
at 2017-04-24 10:18
4月23日
at 2017-04-23 16:49
4月21日
at 2017-04-21 11:34
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2011
大晦日ですね!
2011年カーサビエントに宿泊された皆さん、
カフェkukumuiを利用してくれた皆さん、何かしら関わって下さった皆さん、
本当にありがとうございました!1つ1つの出会いに感謝しております。
良いお年を!

カズキ
[PR]
by casa_VIENTO | 2011-12-31 18:47 | Comments(0)
12月のおわりに
師走は、バタバタしてあっという間とよく聞きますけど、

今年はホンットあっという間に
バタバタ、ドタドタ と過ぎていって

気付けば、年の瀬。
今年もあと2日と半分!

久しぶりのブログは、
今年最後になるかも?ですが、

むすこのフォトで締めたいと思います 笑



むすこも念願の、「ぼうねんかい」しましたよーー

d0174105_15423550.jpg




海を眺めながら、ごはんとお茶


d0174105_15444615.jpg




サンタさんからのプレゼント。
むすこは、「ちょんだらーがキリにどうぞーしたのよっ!」
って言ってます 笑

d0174105_15453061.jpg



今年も大変ありがとうございました。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。


d0174105_15451752.jpg



それでは、残りの2日も良いお年をお過ごし下さいね。


d0174105_15445533.jpg


年越しは、沖縄そばを食べよう!


ヒトミ
[PR]
by casa_VIENTO | 2011-12-29 15:54 | むすこ | Comments(2)
ぼうねんかい と おしごと
2才のむすこ、日々成長を感じる毎日です。

ことばがどんどん上手になって
むすことの、会話がとても愉快です。


相づちなんかも、「あ?」とか言ったり、いっちょまえ!


最近は、「ぼうねんかい」という言葉を覚えて、
車で旦那さんを忘年会に送る時なんかは

「ぱぱ、ぼうねんかい?」

と何度も聞いて、

「びーる、いっぱいのんでねーー」

と見送ってます 笑




「おしごと」という言葉がかっこいいと思ってるらしく、

なにしてんの?と聞くと
「きり、おしごとしてんの」といいながら何かゴソゴソしていたり、

「おしごといってくるから! 」

「いってきまーす!」

と言って
本気で1人で外に出て行こうとしたり、、

おもしろいヤツです。


d0174105_11314578.jpg





ヒトミ
[PR]
by casa_VIENTO | 2011-12-17 11:35 | むすこ | Comments(4)
12/14
d0174105_1852288.jpg


一時の寒さと風はやわらいで日中は22℃。
それでもなかなか太陽は顔を見せてはくれません。早く光合成がしたいです。

そして早くも、もう年の瀬ですね、
伊江島でもそれなりにスピード感を味わってます。
本島に出て忘年会がしたいのだけど、日程が定まらずワサワサーしてます。
チムワサワサ〜!!

この間少しだけ見たテレビで、京都に住むハーブ研究家のベネシアさんが
「人生とは、嵐が過ぎるのを待つ事ではない。
雨の中でも踊ることを学ぶのが人生だ」
というような意味の事を仰っていて、メーゴーサーをされた気持ちになりました。

年末に人生を語るのは少しウザッたいかもしれませんが、
その言葉を聞いて、それは本当にそうかもな、と思いました。
Waltzing!


カズキ
[PR]
by casa_VIENTO | 2011-12-14 19:43 | Comments(0)
ピアスのオーダー
伝言です


12月の10日、深夜に
ピアスのオーダーをされたYさま。

昨日 返信メールをしましたが、
先程メールが戻ってきてしまいました。

お手数ですが、メールアドレスの打ち込みを再度
コチラから 宜しくお願い致します。


d0174105_16175856.jpg

[PR]
by casa_VIENTO | 2011-12-12 15:05 | Comments(0)
いただきもの と 気になる映画
ちょっと前ですが、
実家から届いた広島のみかん と 徳島のさつまいも

d0174105_14365993.jpg



家族や親戚にもおすそわけして、あっという間になくなりました。

広島のみかん、小さいときからずーっと食べてたから
やっぱり一番落ち着く味。
わしわし剥いて、2個3個一気に食べるのがすき。

おいしかったー




こちらは、京都のお友達が送って来てくれたお焼き!!

彼女の旦那さんの出身が長野なので、
私まで長野の味を堪能でき、しあわせ♡


d0174105_14413761.jpg



これ、すっごく美味しいんですよ〜

具の種類も豊富 笑
どれも魅力的だけど、
私は断然野沢菜!!

大好物なので大事にいただきます
いつもありがとうー、Aちゃん


こんな寒い日には、あつあつのお焼きと
あつあつのほうじ茶が最高ですね。




それと

最近気になっている映画、
 「しあわせのパン」

題材が、北海道の田舎で、夫婦ふたりパン&カフェを営んでいるっていう設定が
自分とリンクするところがあって、興味深いし、

主演が原田知世さんってのも惹かれるし、
スタイリストは大森伃佑子さんだし、
主題歌が、忌野清志郎×矢野顕子 だし、
北海道でオールロケってのもいいですね!




こどもが生まれてから映画館で映画って、観てない気がする・・・
あ、いやいや
THIS IS IT! を旦那さんと交替で観て以来だわ。

久しぶりに映画館で観たいけれど、沖縄にやってくるんでしょうか?!

桜坂で、ゆっくり観たいなぁ。


ヒトミ
[PR]
by casa_VIENTO | 2011-12-12 14:56 | Comments(0)
12/6
d0174105_9435291.jpg


本日は偶然にも、みなさんNAHAマラソン帰りのお客さんでした。
NAHAマラソン走った後にタッチューに登るなんて凄い体力。
でも体を虐める楽しさってありますよね、なんとなく分かります、
ちょっと天気は悪かったですが、皆さん楽しまれたようなので、嬉しかったです!

補修作業の方は、
モルタルミキサーが故障して、まさかの手混ぜで上塗り作業しています。
地道&肩痛。機械はいつも「なんでこんな時にっっ!」って時に壊れます。笑


カズキ
[PR]
by casa_VIENTO | 2011-12-06 10:51 | Comments(0)
手編みピアス
先日姉のお友達で、モデルさんをしている米田有希さんからの
オーダーを頂き、ピアスを作らせて頂きました。

なんだか、モデルさんになんて、
ものすごく緊張しちゃって、気に入ってくれるかなぁ。。と
不安でいっぱいでしたが、、

米田有希さんがブログに載せてくれました!!
喜んでもらえてすごく嬉しい〜、そしてとってもお似合い♡

あー、作ってよかった
アキちゃんありがとうございます〜♡


横顔が、異国の美少女!!な雰囲気の米田有希さんは、
ご存知の方も多いと思いますが、
お子さんが4人もいらっしゃるのです。

それでいて、現役でモデルをされているんですよ〜
パワフルですよね。

毎日の食事に洗い物、洗濯、とか考えただけでも
めまいがしますが、

楽しく育児されていて、素敵な日々を過ごしてらっしゃるので
尊敬&憧れでいっぱい☆



米田有希さんがオーダーされたピアスは
受注オーダーできますので、
ご希望の方は コチラ よりお願い致します。


d0174105_11265266.jpg



リネンの糸を使って編んでいます。
手洗い可能です。

d0174105_112748.jpg



イヤリングにもできます!
チタンを使用していますので、アレルギーの方も
安心かと思います

¥2500にて、オーダーしております。

お問い合わせもコチラよりお願い致します。


ヒトミ
[PR]
by casa_VIENTO | 2011-12-01 11:33 | ハンドメイド | Comments(3)