伊江島の宿カーサ・ビエントの日常 ホームページは http://casaviento.info
by casa_VIENTO
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
全体
casa VIENTO
kukumui
ハンドメイド
むすこ
食べ物
おやつ
絵本
家族
日々のこと
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
フォロー中のブログ
最新のコメント
釜山からのメッセージとて..
by casa_VIENTO at 23:33
私たちはまだちょっと寒い..
by Han at 17:48
こんにちは。私は韓國人で..
by hyemihong at 12:52
カーサビエント金城様 ..
by kijyo yuko at 14:04
しぃさん、おはようござい..
by casa_VIENTO at 09:51
2011〜2013年の夏..
by しぃ at 10:27
りのさん コメントありが..
by casa_VIENTO at 21:01
めっちゃめちゃ綺麗!!い..
by りの at 11:00
富田さまメッセージありが..
by casa_VIENTO at 13:28
昨日、今日とお世話になり..
by 富田 at 23:20
最新の記事
ククムイカレー
at 2017-10-19 13:34
旧盆エイサー
at 2017-09-05 11:33
蓬萊島-オキナワ-の誘惑
at 2017-08-22 09:59
8月17日
at 2017-08-17 09:53
お知らせ
at 2017-08-11 10:09
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
冷えとり靴下
今日のブログは、カーサブログとは、なんにも関係ないことですが、、

でも決意!という意味で書かせて頂きますネ



女性なら、誰もが悩む「冷え」

私も、春夏秋冬年中無休で、
足の冷えを患っています。。

何年か前からずーーっと気になっていた「冷えとり靴下」を
この度思い切って、始めよう!と
先日通販でとうとう購入し、そして届きました。


あたためて血行をよくするため、
足の裏から体の老廃物を排出させるために、

絹、綿、絹、綿、の順で4枚履くそうです.


d0174105_15543432.jpg


早速1枚ずつ履いてみると、おばあちゃんのような
ポテポテの足になりました。

一日中履くので、
シュッとした靴は履けない感じ。


でも、圧迫感は無く,
今のところ不快ではないです。

説明では、「絹は毒出しの力が強く、その毒素を吸いとって、靴下に穴が空いてしまう」
とあります.


穴が空いたら、どこかで報告しますね 笑

持続できるように、心がけようと思います!

ヒトミ
[PR]
by casa_VIENTO | 2012-04-26 15:55 | 日々のこと | Comments(2)
ゆり祭り始まってます
窓ガラス全開で車を走らせ、今ゆり祭りが開催されているリリーフィールド公園へ。
風と木がザワザワいう音、土の匂い、遠くでトラクター、
宿からも比較的近い場所にあるのですが、あまりの爽快感に、少し遠回りせずにはいられませんでした。


一昨日から始まり、5月6日まで、伊江島では
今年で17回目を迎えるゆり祭りが開催されています。
コンサートに歌と踊り、ラジオの公開生放送等、イベントも豊富なんですよ。


d0174105_14252597.jpg


d0174105_14255779.jpg


今日見てきた感じだと、現在5〜6分咲きってところかな。
それでも十分見応えがあり、ゆりの花が白く燃えていました。

d0174105_1426866.jpg


帰り道のルートも最短コースではなく、モクマオウ並木を通って帰りました。
昨年の台風で、もうダメになるんじゃないかと心配していたのですが、
濃い緑色に回復していました。防風林の底力を見たような気がします。

d0174105_15324059.jpg


草をバイクの荷台に積んで走ってくるオートバイ。これまた気持ち良さそう。

VIVA!


カズキ
[PR]
by casa_VIENTO | 2012-04-23 15:33 | Comments(2)
蕾の正体
先日のこと、むすことお家のまわりを散歩していると、

畑の隅っこにちらほら見える、チクチクおもしろい蕾。

d0174105_8403458.jpg


なんの蕾だろう、どんな花が咲くのかなぁ、、と言いながら
歩いていると、

満開の蕾の正体、みつけたーー!!

d0174105_8411947.jpg


むすこも、かわいいねーかわいいねー と喜んでいました。

d0174105_8415634.jpg


たくさん咲いていたので、すこしだけ摘んで
お家の花瓶に飾りました〜。




明日は、ゆり祭りのオープニングイベントです。

おかあさんの出演する舞踊を見に、むすこと行ってみます。
(パパは、祭りのカメラマンのお仕事です)

こどもエイサーもあるそうです。
来年は、むすこも踊るんだよ〜

ゆりの咲き具合も観察して、またブログで報告しますね☆

ではでは、良い週末をお過ごし下さい。

ヒトミ
[PR]
by casa_VIENTO | 2012-04-21 08:48 | 日々のこと | Comments(0)
伊江島マラソン20
昨夜は雨が降ったり、雷が鳴ったりでしたが、
今日はなんとか天気がもちそうです。

今年もマラソン挑戦者の方々が、カーサビエントに宿泊されます。

スタートは午後からです。
今年もむすこと応援しまーす!

がんばってーーの気持ちをこめて、
サーターアンダギーを作ってみましたよ

あんこいりはアタリ☆

d0174105_11534326.jpg


あんこ、のぞいちゃってるけど。。。



d0174105_1154457.jpg



ヒトミ
[PR]
by casa_VIENTO | 2012-04-14 11:55 | casa VIENTO | Comments(4)
黒パンのお店、八重岳ベーカリー
今日は朝から用事を済ませて、
ずっと行きたかったところへ。

やんばるの奥深い山道をゴリゴリ登って、
途中、「あれ、この道であってた?」と不安になるくらい
ゴリゴリ登ります!

そして着いた着いた、八重岳ベーカリー

山小屋のパン屋さん、牧場のような佇まいです。


d0174105_2152820.jpg


店内には、パンの他にクッキーもたくさんありました。


d0174105_2165222.jpg


店主さんも気さくで、あたたかい方でしたヨ。

お店にいた白犬、「ナツオチャン」もかわいかった〜



あれもこれもとたくさんお買い上げ、袋いっぱい 笑
私ってホント、パンが好きだー。


こちらのパンは
焼いたら「パリパリ」、
蒸したら「もっちり」、するんですって!

d0174105_2171617.jpg


明日の朝は、どっちの食べ方にしよう。
悩みます

こちらが、クッキー。

d0174105_2173116.jpg


どれも美味しそう。
しばらく、楽しいティータイムになりそう☆





あ、そうそう
店の外から伊江島が見えました。

こんなに高くから見下ろすって事が、あんまりなかったので、
新鮮でした。

d0174105_2175496.jpg



島に慣れ住んでるのに、本島から島が見えるとやけに嬉しくなるのって
なんでなんでしょう?!

不思議なんです。

ヒトミ
[PR]
by casa_VIENTO | 2012-04-08 21:16 | 家族 | Comments(0)
にちようび
4月からカフェの営業日が変わって、
日曜日はお休みさせて頂く事になり、

宿のメイキング等を終えてから
こどもと公園に行ってきました。


こどもと公園に行く事が久しぶりだったので、
公園遊び、こんなことができるようになったんだーーなどと、
たくさん感動しました。

d0174105_14332549.jpg



遊具も上手に遊べるようになったし、
なにか落とし物を見つけては、自己流の遊びをしていました。


例えば、
ボロボロのバットを拾って、ひたすら投げる とか、
バットを金網に引きずって、音を楽しんだりとか、


木の棒で、草むらをわしゃわしゃしたり、
またそれをひたすら投げていったり、、

d0174105_1435537.jpg


こどもって、遊びを見つける天才!笑



d0174105_14335787.jpg


この小さなかわいいトンネル、
「きりのトンネルー!!」とずんずん進んで楽しそうだったんだけど、


風のいたずらで、トンネルの中に枯れ葉が入り込んできて、
それに驚いて号泣!!

d0174105_14342152.jpg


しばらくトンネル内で、むすこの鳴き声がこだましてました。



こんなのもひっくるめて、楽しかった〜。

d0174105_14344879.jpg


また楽しい日曜日に会えるかな☆

ヒトミ
[PR]
by casa_VIENTO | 2012-04-06 14:36 | むすこ | Comments(2)
ハーレムパンツ
ずーーと前に買っていた生地があって、
これでむすこの服を作ろう!  って思っていたのに、

なかなか行動に移せず、、でしたが、

今日ようやくカタチになりました。

久しぶりにミシンを踏む音が心地よかった。


このハーレムパンツみたいな形、大好き。
こどもにぴったりのデザインだと思う。

d0174105_18511397.jpg


木の実の模様
ボタンは友達からもらったもの。

d0174105_18553844.jpg


ボタンがあると、前ってわかりやすいから
こどもが自分で履くときも、良いですよ☆

保育園から帰ってきたむすこにズボンを見せると、

「かわいい〜!!」と大喜び。


d0174105_18535830.jpg


作って良かった〜

またかわいい生地探そっと。

ヒトミ
[PR]
by casa_VIENTO | 2012-04-03 18:56 | ハンドメイド | Comments(2)
久米島のカトラリー
今日は久しぶりに
島のお友達の雑貨屋さん、ninufaへ行きました。

webでみてて、気になっていたカトラリー

久米島で作られているそうです。


私は、三線マドラーとこだまスプーンを購入しました。

d0174105_2032549.jpg


沖縄の木を使っているんだそうです、


こだまスプーンは早速、福神漬けのさじとして活躍!

マドラーは、カルピスを混ぜた!


愛嬌のあるかたち、使っていくほどに愛着がわきそう。


ヒトミ
[PR]
by casa_VIENTO | 2012-04-02 20:39 | Comments(2)