伊江島の宿カーサ・ビエントの日常 ホームページは http://casaviento.info
by casa_VIENTO
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
全体
casa VIENTO
kukumui
ハンドメイド
むすこ
食べ物
おやつ
絵本
家族
日々のこと
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
フォロー中のブログ
最新のコメント
釜山からのメッセージとて..
by casa_VIENTO at 23:33
私たちはまだちょっと寒い..
by Han at 17:48
こんにちは。私は韓國人で..
by hyemihong at 12:52
カーサビエント金城様 ..
by kijyo yuko at 14:04
しぃさん、おはようござい..
by casa_VIENTO at 09:51
2011〜2013年の夏..
by しぃ at 10:27
りのさん コメントありが..
by casa_VIENTO at 21:01
めっちゃめちゃ綺麗!!い..
by りの at 11:00
富田さまメッセージありが..
by casa_VIENTO at 13:28
昨日、今日とお世話になり..
by 富田 at 23:20
最新の記事
8月17日
at 2017-08-17 09:53
お知らせ
at 2017-08-11 10:09
佐々木信治さん 藤井惠さん 来島
at 2017-08-05 01:21
7月11日
at 2017-07-11 14:52
満点の星をいただく果てしない..
at 2017-06-29 03:28
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
秋風
最近は秋の風が気持ち良く吹いてます。
タッチューを眺めながら、朝の空気を味わうように肺の隅々まで送り込んでいます。

casaVIETNO、ありがたい事に今日まで満室頂いております、
これが今年の夏のシーズンの終わりくらいかなぁ。
10月に入るとまた少しおち着いてくると思います。
今年の夏も皆さんありがとうございました。
本当にいい出会いとお客さんに恵まれた宿だなーと染み染みと感じています。

そして10月の沖縄も涼しくて、過ごしやすいとてもいい時期ですので、ゆったりとリラックスした旅に思いを巡らせている方はご連絡下さい。


今週末は島の両小学校の運動会。
天気に恵まれるといいなー。

島ぬわらびんしゃ、ちばりよー

d0174105_11204534.jpg



カズキ
[PR]
by casa_VIENTO | 2013-09-26 12:14 | Comments(0)
月とうさぎとぜんざいと
昨夜は十五夜でしたね。


我が家では、ちょうど先日小豆を炊いたばかりだったので、

この小豆と、

d0174105_13265160.jpg




お豆腐の白玉団子を作って、

d0174105_1495041.jpg





豆乳ぜんざいのできあがり〜

d0174105_14104515.jpg




生姜も入れたので、ぽかぽかあったまりました。


ぜんざいを少し冷やして
バニラアイスクリームの上にかけたときは、
むすこの目が輝きました! 笑



秋の夜長、今年も読書に編み物
おうちにこもるのが楽しい季節が始まります。


むすことお月さんを見上げたら、
キレイなムーンボーになっていました。

むすこ曰く、お月さんのなかで
うさぎがわいわい踊っているようです。

むすこ 「うさぎさんのおめめ みえないねー」 

むすこ 「むしめがねでのぞくとみえるはずよ」



うさぎ うさぎ  
なにみて はねる
十五夜おつきさん みて はねる



ヒトミ
[PR]
by casa_VIENTO | 2013-09-20 14:19 | 日々のこと | Comments(0)
4才の絵
こどもの描く絵は純粋でとても好きです。

最近の息子は、注文したら色々描いてくれます。

わからないものは、本をみて自分色に解釈して表現するの、
それがとても面白いのです。


こちらは、トーマス

d0174105_14585472.jpg


ちゃんと数字も!


これは、ジェームズ

d0174105_14592840.jpg



おさかな

d0174105_14595555.jpg



ロバ

d0174105_1501195.jpg



ねこ

d0174105_1503658.jpg



顔の表情がイキイキとしていますよね!!


写真にはありませんが、
ママの似顔絵も全身を描くようになりました。

なぜか、おへそを必ず描くんですよね。ふふふ。


ヒトミ
[PR]
by casa_VIENTO | 2013-09-06 15:03 | Comments(0)
9/4
台風17号、やっと熱帯低気圧に変わりましたね。
九州は6年振りの上陸だったようですが、大丈夫でしたでしょうか。



宿をやっていると、とても稀にですが、海外からのお客さんもいらっしゃいます。
最近台湾からのお客さんが一ヶ月に3組いらっしゃる事があって、
「不思議だねー」と妻と話をしていたのですが。


そんなある日、海外のお客様から一通のメールに添付された写真が。



d0174105_11513023.jpg



!!!

アギジャビヨー!

しかもタイトル的な所には「宮崎駿的何チャラ移動民宿」って書いてます。

移動民宿って何かねー?と思うのですが、ありがたい事です。

台湾の人達も皆さん温かくて優しい方々ばかり、
いつか行ってみたい所です。




カズキ
[PR]
by casa_VIENTO | 2013-09-04 12:24 | Comments(0)
はちみつ屋さん archae アルカエ
ハチミツを育てている友人夫婦がいるのですが、
先日遂にハチミツを販売することになり、
はちみつ屋さん「archae アルカエ」がめでたくオープンしました!!


みつばち達が蜜を集めるのを見守る というお仕事が
どんなに地道で、大事で、繊細で、  初めて知る事ばかりでした。

去年はたくさん台風がやってきて、お花
がたくさん飛ばされ
大変だったと思います。。

なので、こうして販売できたことが
とってもとっても嬉しいです!


archae アルカエ のみつばちは、
抗生物質やダニ駆除剤など農薬を使わず大切に育てており、

はちみつだけでなく、みつろうにも農薬の心配がないので、
なんと 蜂の巣までぜいたくに安心して食べることができます!


d0174105_14411311.jpg





はちみつの味ももちろんですが、パッケージもとってもかわいいので
お祝いにも喜ばれそうですよ。


d0174105_14492196.jpg



お店は、沖縄市こどもの国付近にあり、
土曜日と日曜日の営業になっています。

詳しくはこちらをごらん下さい☆

なんと、春のはちみつは完売致しました!!

また次回販売シーズンまでお待ちくださいませ〜
[PR]
by casa_VIENTO | 2013-09-02 14:53 | Comments(0)